40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

手づくり 五月人形兜編⑤

次は錣(しころ)を作っていきます

後頭部を守る部分です

これもまずは新聞紙を合わせながら台紙の形を作っていきます

 

f:id:mtomya:20180303234955j:image

 

f:id:mtomya:20180303235253j:image

 

だいぶ兜っぽくなってきたぞ

形が決まったら新聞紙を外します

 

f:id:mtomya:20180304065816j:image

厚紙がそれほど大きくないので1枚を3分割にしてそれを2段にしました

厚紙にこれを写します

 

f:id:mtomya:20180304070103j:image

書いたらこれを切り出します

 

f:id:mtomya:20180304070138j:image

強度を上げるために2枚重ねにします

 

f:id:mtomya:20180305063005j:image

 

 

ちなみに吹き返しは1分かからないでできました顔の横につく部分です

f:id:mtomya:20180304070302j:image

この筒を

 

f:id:mtomya:20180304070321j:image

半分にしただけ

 

立物は最初伊達政宗にしようと思ってたんだけど、なんかそのままだと面白くないなと思ってしまい

ちょっとアレンジすることにしました

 

f:id:mtomya:20180305063454j:image

ナイキのロゴじゃないよ笑

ナイキよりアディダス派だし

 

f:id:mtomya:20180305063551j:image

新幹線はやぶさをイメージしてます

 

f:id:mtomya:20180305063709j:image

これで全部のパーツの第1段階は終了です