40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

手づくり 五月人形兜編①

今回は五月人形の兜にチャレンジ

 

作り方は独学でやっているからあまり参考にならないかと思います

 

とりあえず用意した材料

ダイソーで買った厚紙108円

f:id:mtomya:20180227065520j:image

 

なるべくウチにあるものを使って足りなくなったら買い足していきます

 

何個かパーツがあるみたいなんだけど

まずは帽体の部分(呼び方知らない)の骨組みから

 

どうせ作るならチビちゃんがかぶることができるようにしたいので頭まわりと深さをはかりました 

 

f:id:mtomya:20180227065552j:image

15ミリ幅に何本か切り出して測ったのより少し大きめにボンドで接着していきます

 

f:id:mtomya:20180227064017j:image

こんな感じで

頭頂部は真ん中ではなくつむじよりにしました

頭の形に近くなる方がかぶった時にしっくりくると思うので

 

朝かぶせてみたらいい感じのサイズでした

続きはまた後日

 

 

あと書き足りなかったなと思う時が多々あるのでちょくちょく更新します