40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

手づくり 五月人形兜編 ③

f:id:mtomya:20180301063408j:image

 

一晩置いて針金が乾いてくっついたので

まず兜鉢の芯はできた

 

f:id:mtomya:20180301063545j:image

芯に沿って厚紙を8分割で貼ってく予定なのでその台紙を作るために新聞紙を合わせて形を調整しながらいい感じになったところで仮止めします

 

f:id:mtomya:20180301063855j:image

8個仮止めができたら外したときにわからなくならないように番号をつけておきます

 

f:id:mtomya:20180301064040j:image

外して厚紙にこの形を写します

 

f:id:mtomya:20180301064250j:image

 

f:id:mtomya:20180301064302j:image

 

線は曲がってるけど貼り付けるから気にしない

あとはカッターで型に沿って切っていきます

 

f:id:mtomya:20180301064524j:image

コレを番号ごとに芯に貼り付けていきます

 

f:id:mtomya:20180302064915j:image

厚紙なので接着剤を塗ってから乾くまで放っておくと浮いてきちゃうので

大量のクリップで押さえておきます

 

f:id:mtomya:20180302064928j:image

一度にたくさん貼ることができないので

何日かに分けて貼り付けていきます

 

f:id:mtomya:20180302064938j:image

あと2枚

 

チビちゃんが胃腸炎になって調子よくないので

作業はしばらくゆっくりになりそう