40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

最初で最後

時期的に仕事がバタバタしていて若干忙しいので作るのはちょっとおあずけ

 

なので、なんでまた羊毛フェルトで人形を作るようになったのかを書いてみようかと

 f:id:mtomya:20171027125626j:image

 

 ペンギンズ

1番最初はこれを作ったしかも羊毛フェルトじゃなくて紙粘土

 

子供たちがペンギンズが好き

 

だけど何年か前ってペンギンズのオモチャや人形ってあんまり売ってなくて (今はもうちょっとあると思うけど)

 

ないねー……じゃ作ろうかって感じで笑

 

f:id:mtomya:20171028064109j:image

 

左からリコ、新人、隊長、コワルスキー

 

紙粘土で形を作ってからアクリル絵具で色を塗って仕上げに防水剤を塗った

作ってから何年か経ってるけどまだキレイな状態を保ってる

 

 

それまでもDIYとかはちょこちょこやってたけど人形を作ったのはコレが初めて

紙粘土はコレが最初で最後だけど笑

 

羊毛フェルトに手を出すのはここから何年か後のこと…