40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

トイレ プチリノベーション①

f:id:mtomya:20180606073720j:image

 

トイレの模様替えです

 

f:id:mtomya:20180605220131j:image

これがビフォーです

うーむ狭いトイレだ

奥の壁の壁紙をずっとなんとかしたくて今回塗ることにしました

 

f:id:mtomya:20180606093051j:image

ホームセンターで買ってきた道具たち

リビングの方の材料も混ざってます

 

まずは下準備から

f:id:mtomya:20180605230928j:image

 

f:id:mtomya:20180605230952j:image

 

f:id:mtomya:20180605231006j:image

 

マスキングテープでしっかり養生します

あとは乾拭きしてからペンキを塗ります

 

壁紙の上から塗れる室内用ペンキでスカイブルーという色にしてみた

漆喰や珪藻土にしてみたかったんだけどトイレが狭くタンクの後ろ側の隙間がなかったので今回はペンキにしました

 

換気口も外して塗ろうと思ってたんだけど外すと虫が入ってきたので外さずにマスキングテープで養生しました

 

f:id:mtomya:20180606074451j:image

 

みんながトイレを使わない時間に塗らなきゃいけないので21時ごろから始めました

色を塗るときはお姉ちゃんも塗りたいみたいなので少し手伝ってもらってます

あとは周りに色がとばないように気をつけながらパパが塗っていきます

 

f:id:mtomya:20180606092815j:image

 

3時間ほど放置してある程度乾いたらテープを剥がします

 

細かいところをなおしたりペーパーホルダーも新しくしたいのでまだ続きます