40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

靴の空き箱DIY

f:id:mtomya:20180509074202j:image

 

 

お姉ちゃんのサンダルを買ったときの空き箱が意外としっかりした作りで何かに使いたいなと思って、そういえばペン立てが2〜3コあったので1つにまとめようと思い文具入れにしてみました

 

f:id:mtomya:20180509074702j:image

最初のただの箱の状態

 

f:id:mtomya:20180509075215j:image

 中に仕切りをつけます

箱が潰れやすくならないように仕切りを内側から突っ張る感じで木材ボンドで貼り付けます

 

f:id:mtomya:20180509075258j:image

 

100均で買ってきた工作用木材を箱の大きさに合わせながら適当に長さを揃えて切ります

めんどくさいので細かな採寸はしません

 

f:id:mtomya:20180509075423j:image

 釘と木工ボンドで箱が入るように組みます

材料が細いので固定するのが少し大変でした

 

f:id:mtomya:20180509075534j:image

 ウチにあまっていた塗料で色を塗ります

 

f:id:mtomya:20180509075634j:image

 

箱を中に入れて完成です

箱のフタも引き出しとして使えるようにしました

かかった時間は3時間ぐらい

材料費216円で出来上がりです

 

ちなみにバリカンを買い替えたときに入れ物が無かったのでそれも靴の空き箱を利用しました

f:id:mtomya:20180510001713j:image

 

f:id:mtomya:20180510001726j:image