40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

花のブローチ ①

自己流なのであしからず

まずは完成形から

f:id:mtomya:20171021084619j:image

 

まずフェルトを適量を手に取ります

f:id:mtomya:20171019232152j:image

ニードルでザクザクザクザク刺しながらフェルトを固めて花びらの形を作っていきます

最初の頃は何度か指にもザクッといきました涙

f:id:mtomya:20171019232320j:image

 

花びらの枚数分作ります

f:id:mtomya:20171019232433j:image

花の真ん中の部分を白のフェルトで作ります

f:id:mtomya:20171019232528j:image

花の形になるように花びらをつけていきます

f:id:mtomya:20171019232705j:image

こんな感じ

f:id:mtomya:20171019232740j:image

あとはハサミで細かな糸をカットして整えたら〜

ハイこんな出来栄え(最初の画像です)

結構いい感じに出来たな

あとは葉っぱと金具を付けたら完成なんだけど

緑のフェルトとブローチ の金具が無いから買ってこなきゃ

 

また手芸屋さんに行かなきゃいけないアラフォー男子笑