40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

キャンドル作り

望遠鏡の続きの前に

ウチに使っていなかったロウソクがたくさんあったので試し作りです

f:id:mtomya:20180915082513j:image

ちなみに望遠鏡はすでに完成してます

 

f:id:mtomya:20180915080340j:image

この間の地震の後、ウチの中をいろいろ探っていたらこのロウソクが何箱か眠ってたのを見つけました

 

普段使うには微妙に大きい

でも眠らせておくにはもったいない

ということで早速100均へゴー

 

買ったものはショットグラス2個

 

まず溶けやすいようにロウソクを小さく削ります

芯は傷つけないように

f:id:mtomya:20180915081407j:image

 

色つけ用にクレヨンも少量削ります

f:id:mtomya:20180915081508j:image

今回赤色は使いませんでした

 

湯煎してロウソクを溶かします

f:id:mtomya:20180915081622j:image

溶けたら芯を取り出してまっすぐにしておきます

 

芯を割り箸で挟みグラスの中心で直立になるように固定しておきます

f:id:mtomya:20180915082834j:image

あとは溶けたロウソクをグラスに入れるだけ

グラデーションっぽくしたかったのでクレヨンを2回に分けて溶かしました

 

f:id:mtomya:20180915082451j:image

2つ作るのに3本使いました

はじめてにしては上出来

これだと倒れにくいし飾っておいても不自然じゃないな