40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

塩ビ管でリラックスチェア作り②

f:id:mtomya:20180707081504j:image

まずは完成画像から

 

フレームは出来たのでシート部分作りです

丈夫な生地ということで帆布を選びました

f:id:mtomya:20180705201452j:image

 

お姉ちゃん用のイスなのでピンクです

 

針と糸を太いのに変えてミシンで縫っていきます

裁縫はあまり経験がないので奥さんに教えてもらいながらです

f:id:mtomya:20180707075437j:image

 

 

f:id:mtomya:20180707080645j:image

だいたい目見当で進めていくので補強用の金具を通す穴が小さくなってしまい金具を取り付けるときに苦労しましたがなんとかできました

 

あとはフレームに取り付けて完成です

f:id:mtomya:20180707081720j:image

金具のところがシワになったけどまぁ試作品なのでオッケーです

 

f:id:mtomya:20180707083007j:image

後ろ側です

蝶ネジなどを使ってあるので簡単に折りたためるようにしてあります

 

f:id:mtomya:20180707081939j:image

なかなか座り心地が良くお姉ちゃんも気に入ってくれました

もちろん大人も座れます

折りたためるし軽いので持ち運びもしやすいです

ただもう少し大きいものを作るとなるとパイプが結構しなるので補強も増やしたほうがいいな

 

f:id:mtomya:20180708074311j:image

チビちゃんも気に入ってるみたい