40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

望遠鏡を作ってみよう 前編

なかなかモノを作る時間がなくてちょっと間が空いてしまった

ベルセルク最初から読み返してたりしてたら夢中になっちゃって笑

 

ベルセルクとはまったく関係ないんだけど、望遠鏡って作れないかなと思い立っていろいろ調べてたらちょっとブログ更新が止まってしまっていた

 

アクロマートレンズ とかを使ってみたいんだけどなんせ今まで天体に関心を持ってこなかったのでいきなりそんなものは使えません

 

ということで材料は100均で調達

対物レンズは老眼鏡、接眼レンズはルーペを使ってみます

f:id:mtomya:20180427124818j:image

 

あと筒になる部分はラップの芯と長めの紙筒を用意

f:id:mtomya:20180427233602j:image

 

後編へ続く