40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

腕時計 電池交換・バンド調整

手づくり兜を作り終わってからとくに作りたいものが浮かんでこないので作るのはちょっとお休みしてます(会社の資格試験の勉強もあるので)

 

まぁ急に作りたいものが浮かんでくるのでいつまで休業かは未定なんですけど

 

今朝出かける用意をしてるときに奥さんが途中で時計屋に寄って電池交換したいと言うので、ウチでできるんじゃないかと思いまずは使いそうな道具を用意します

 

f:id:mtomya:20180313104957j:image

 

バンドも調整してほしいと依頼があったのでバンドを外します

f:id:mtomya:20180313105121j:image

 

f:id:mtomya:20180313105138j:image

ピンを外します

 

f:id:mtomya:20180313105218j:image

外すとバンドが分解できます

 

f:id:mtomya:20180313105304j:image

フタはハマってるタイプなので隙間に精密ドライバーをあててプラハンで軽く叩いて外します

 

f:id:mtomya:20180313105435j:image

ここまで2〜3分で出来ます

 ここでショックなことが

電池の種類を見ようとしても全然見えない…奥さんに老眼じゃないのと一言

 

f:id:mtomya:20180313105746j:image

電池を用意します

100均にはなかったのでホームセンターで購入

 

f:id:mtomya:20180313105841j:image

 

f:id:mtomya:20180313105855j:image

電池をセットしてフタをはめ込みます

 

f:id:mtomya:20180313105951j:image

f:id:mtomya:20180313110004j:image

f:id:mtomya:20180313110013j:image

あとは一コマ詰めてバンドを取り付けて終了

電池代511円でした

多分時計屋に持っていったら倍以上はかかるのではないかと思います

 

 

はぁ〜また明日から忙しいな