40代がいきなりはじめたスプラトゥーン2

スプラトゥーン2 自己分析

道具たち

f:id:mtomya:20171019170111j:image

ニードル(長い針のこと)、ハサミ、スポンジ(この上でフェルトを針で刺して形を作っていく)、厚めの雑誌

使う道具はこれだけ

手芸屋さんで2千円もしないで道具だけなら揃う

100均で買えるものもあるし

 

実は雑誌が結構重要でやり始めた最初のころスポンジの上だけで作ってたらニードルがスポンジを貫通してテーブルを穴だらけにしたことがある笑

それが原因ではないんだけどテーブルを新しくしたので雑誌を下に敷いて傷付けないようにしている(テーブルがちょっといい値段の物なんで傷付けたら怒られる汗)

 

 

あとは材料になる羊毛フェルトかアクリルフェルト

f:id:mtomya:20171019184347j:image

これは羊毛フェルト

花用に買ってきた

2束入って300円しないで買えるのでリーズナブルな趣味かも

 

手芸屋さんにたまに行くアラフォー男子笑